HOME > 子育て支援 > 未就園児保育-めぐみひろば-
花の絵未就園児保育花の絵

  -めぐみひろば-

親子でご一緒に参加して頂くクラス。
幼稚園での基本的な生活を体験することができます。
先生やいろいろなお友達。知らない人たちとの活動を通して、普段のお子さまとは全く違った側面を発見することがあるかもしれません。また、お友達と接することで、得ることも多く、ご自分の“子育てへのヒント”もたくさん生まれてきます。
めぐみ幼稚園がどういう教育を行っているのか等について、保護者の方に、十分ご理解いただけると同時に、保護者の皆さんの“お考え”や子どもの“特性”などを入園前に把握できることで、スムーズな幼稚園生活につながっていけるのが、大きな“強み”です。

めぐみひろば

めぐみひろば

募集要項

1 募集人員 定員15組(30名)
2 対象 2~3歳児のお子さまとその保護者の方
3 保育日 平成29年5月~平成30年3月の在園児保育日に実施します。
初回 5月9日(火)または5月29日(月)※同じ内容のため参加はどちらか一回でお願いします。(6月以降の開催日はホームページを御覧ください。)
4 保育時間 午前10:00~午後12:00分(1回2時間)
(保育内容により事前にご連絡の上、時間変更する場合もございます。)
5 保育内容 (1)あいさつ・返事・身支度
(2)絵本の読みきかせ
(3)体操・歌・リトミック
(4)園庭遊び・園内の散策・自然観察
(5)室内での自由遊び・絵画・制作遊び など
6 保育費用 1回500円(材料費、おやつ代等)
7 備考 *親子で一緒に参加していただくクラスとなります。
*おむつが取れていないお子さまも参加可能です。
*動きやすい服装.脱ぎ履きしやすく活動しやすい靴で登園してください。